GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  就職先が決まりました!

ブログ

最新記事

2020/09/15

吉田 一平

就職先が決まりました!

GKの進学塾では、小学生~高校生までを指導させていただいております。

 

そのため、高校を卒業すればGKも卒塾するわけですが、卒塾してからも生徒が顔を出しに来てくれます。

一昨日も、「先生、就職先決まったよ!」と卒塾した生徒がサプライズで遊びに来てくれました(^-^)

(↓↓来年から就職するとは思えない変顔を発揮している生徒)

 

高富校は2000年に開校し、約20年間生徒と共に時間を過ごしてきました。

その中で、我々講師も様々な問いにぶつかります。

 

定期テストで良い点を取れたら成功だろうか?

高校受験で合格すれば成功だろうか?

大学受験で合格すれば成功だろうか?

 

成功の定義は人それぞれで、何が成功かはわかりませんが、少なくとも起こる事全てが通過点なのだろうと思います。

つまり、今だけでなく、その先を見据えた教育をしていくことが我々の使命だと感じます。

 

 

この生徒とも、先を見据えながら、かつ一瞬一瞬を精一杯共に過ごしてきました。

始めはなんとなく志望校にしていただけの県岐商ですが、最後には強くたくましくなっていたことを今でも思い出します。

 

 

彼らにとっては、これからがスタート地点ですが、これからも共に時間を共有し苦難を乗り越えるための支えになれればと思います。

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ