GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験生の親とは

ブログ

最新記事

2021/11/09

永田 創

受験生の親とは

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

岐南校では保護者面談真っただ中!

高校生責任者を務めていることもあり、高3の保護者様の面談は私が担当しております。

 

 

受験生を子にもつ保護者の方との面談を通して私が感じること、それは…

「歯がゆさ」です。

 

保護者の方の心境は、

受験がうまくいくか、心配。

しかし、親が子に代わって受験をすることはできない。

その歯がゆさを感じてみえる保護者の方々の様子が、面談を通してひしひしと感じられました。

 

受験生が一番大変なことは重々分かっています。

しかし、それを見守るしかない「親」という立場も大変であることを改めて感じます。

 

そして、「家庭ではどのように子供に接すればいいですか?」

この質問もよく耳にします。

 

私の答えは、「勉強の話をせず、塾に任せる。」です。

どうしても受験勉強が気になって話をしたくなると思いますが、

子供たちは家に帰っても勉強の話では気が滅入ります。

 

気になる場合は私たちを通してきいてみてください。

 

受験勉強で喧嘩、家庭の雰囲気が悪い。

本来、幸せになるための勉強でそうなっていては良くないと、私は思います。

 

受験期だからこそ、家族が深まる。

そんな受験を目指していきます。

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ