GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  全員合格の足跡

ブログ

最新記事

2019/03/18

山内 祐太朗

全員合格の足跡

こんにちは、蘇原校の山内です。

今回は、全員合格をした蘇原校の足跡になります。

【岐阜県公立高校入試】受験高校の選び方

【岐阜県公立高校入試】最後は心の準備

以前書いたブログのように、細かく真面目にやってきた結果が出てくれました!

 

そして、実は今回このような結果が出せた大きな理由が

「カリキュラム」にあります。

 

GKとして、授業は「分かりやすく伝える場、やる気が上がる場」という立ち位置です。

(写真はサキドリ講座の高校と中学の勉強の違いのイメージを説明する責任者の山田です♪)

 

ただし、一方ではそれだけで点数は伸びません。

必ずアウトプットをする(問題を自分で解き、自分の力にする)ということが大切になります。

 

そこでカリキュラムの登場です。

「ただやっとけ」でできるのであれば苦労はしません。

必ずこの日には数学のP122~131を行うなどの計画が必要です。

その計画表がカリキュラムになります。

中1、2に関しても、テスト前に全員に配りますので、ご安心くださいね^^

 

 

やる気がある子であれば、あるほど

「先生、僕このテキストを3周りするね!」

「私は1日で50ページやるね!」

とありがたいことに言ってくれます。

ただし、一方でそんな時間はどこにもありません。そして、無理な計画は必ず続きません。

 

だからこそ、大人がきちんとペースをコントロールし、志望校合格まで持っていくかということがとても大切です。

 

今回は私たちの20年分のデータの蓄積や、そのノウハウを詰め込んだカリキュラムと、それを頑張ってくれた子供たちの努力によるものが全てだと思います。

これからも真面目に取り組んでいきます!!

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ