GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  入退室通知アプリ

ブログ

最新記事

2016/03/20

山内 祐太朗

入退室通知アプリ

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは蘇原校の山内です!

とても暖かく、過ごしやすい天気になってきました^^

 

DSC01440

 

最近では次学年準備講座がスタートしております。

中3は入試が終わった!といっても高校からは膨大な宿題が出されます。

「めちゃくちゃ宿題出たー!!」

「全然分からないです!!!」

と言いつつも宿題を頑張る姿は素晴らしい!

 

 

 

さて、題名の通り、お子さんが塾についた瞬間親さんの携帯に通知が行くアプリを発見しました!

http://life360.yahoo.co.jp/

・Yahooのアカウントを取得しなければならない

・親子共にアプリをダウンロードしなければならない

という手間はありますが、
これがあれば、例えば自転車通塾のお子さんをお持ちの親さんもちゃんと塾に着いたかな??
なんていう不安はなくなります^^

 

ご存じのとおりe-learningや普段の授業でもiPadはとても活躍しておりますが、

勉強だけでなく、お子さんの生活や親さんの生活がITの活用により、

過ごしやすくなれば幸いです!^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ