GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  テストに向け力をつける校舎オープン!

ブログ

最新記事

2018/05/12

吉田 慎吾

テストに向け力をつける校舎オープン!

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

本日はテスト前を目安に始まる校舎オープンについてです。

校舎オープンとは、塾が朝9時から夜10時まで丸一日、校舎を開け、生徒はテスト勉強のために勉強に来るというGKの仕組みです!

 

 

高校生の期末テストが近づいてきましたので、いよいよ校舎オープンのスタートが近づいてきました。

高校生にとって校舎オープンの何がありがたいかというと、、、

質問が聞ける」ことと、「テスト対策の仕方を教えてもらえる」ことだと思います。

 

「質問が聞ける」というのは一見すると当たり前に思えますが、高校生の需要は意外と高いものです。

学校の先生に聞くにも人数的にやはり全て対応しきれないこともあるようで、かといって、友達に聞こうにもその友達も合っているのか怪しい…。

というわけで、高校生の質問はいつもたくさん出ています。

校舎オープン中であれば、いつでも質問を聞くことが出来ます。

何人も質問がある場合は管理するために質問表がありますので、そこに名前を書いてもらえれば一人ひとり呼んで対応しています!(^^)b

 

次に、「テスト対策の仕方を教えてもらえる」に関してです。

高校生になると普段の部活も夜遅くまでやっていることも多く、時間がなかなか取れません。

テスト勉強を始めるにしても、中学校の感覚で行っているとテストまでに全ての範囲が終わりきらず点数が取れないということがよくあります。

もちろん、これには慣れもあるのですが、こうした細かなアドバイスをしていきます。

 

また、学校の授業でよくわからなかったことや、テストによく出る問題等は補習で授業をしていきます!

これは、講師が希望者を集めて行います。(要望があれば早めに講師に伝えてくださいね!)

例えば、岐山高校の物理対策をやるから集合〜!とか、数Bのベクトルを対策するから今回テスト範囲の長良高校集合〜!などです。

ですので校舎オープンにはできるだけ参加するようにしてください。

家で一人で長時間の勉強はなかなか続きませんし、点数的にもうまくいきません。

 

是非、塾という立場のGKを活用してくださいね!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ