GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  クリスマス!

ブログ

最新記事

2015/12/25

山内 祐太朗

クリスマス!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんばんは、蘇原校の山内です!

本日クリスマスですが、もともとはキリストの誕生日ですね!

海外のクリスマスは家族でゆったり過ごすのが普通で、僕が海外にいた時も、

大学がカナダでカナダに住んでいるけれど家族はアメリカに・・・なんていう友人はみんな帰ってしまって、寂しかった記憶がよみがえりました(笑)

 

キリストと聞くと、海外ではイースターと言って「キリストの復活祭」で祝日になっていたり

セント・パトリック・デーという日があり、

そのセント・パトリックですが、アイルランドの守護聖人で、アイルランド中を旅しながらキリスト教を広め、各地に修道院・学校・教会を建てたと言われています。

そんなセント・パトリックを記念してアイルランドでは、彼の命日である3月17日を「セント・パトリック・デー」として祝っているそうです(^^)/

またその日はアイルランドのシンボル・カラーの緑一色になります!

緑色の仮装!

緑色の飲み物!

緑色の装飾!

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1024px-Chicago_River_dyed_green,_buildings_more_prominent

 

 

川も緑に(@_@;)(ちなみに川の汚染はないようです)

 

海外はスケールが大きいですね。

 

クリスマス、クリスマス!と大騒ぎするのも良いですが、もともとは海外の文化!

しっかりと理解して楽しむとまた一つ違う景色が見えるのかもしれないですね(^^)/

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ