GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お菓子を食べすぎないように。

ブログ

最新記事

2020/05/07

GKの進学塾 システム管理者

お菓子を食べすぎないように。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

予想はしていましたが、政府による緊急事態宣言が5月末まで延長となりました。

もうしばらくこの自粛ムードが続くことになりそうです。

 

そんな中で少し心配なのが、こどもの食生活です。

たまったストレスは食事に向かいがちです。

ただでさえ、家にいるようになってから食費がかさんでいるのに…と思っている保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

できる限り避けたいのは間食の取りすぎですね。

私は、きちんとご飯を食べていれば間食は必要ない、と考えるタイプの人間なので家にいる時間が増えてもお菓子を食べる必要はあまりないような気がしています。

家では運動がいまいちできないという人も多いようですし、お菓子による食べ過ぎは避けたいところです。

 

どうしても食べすぎてしまう、という人は曜日でお菓子を食べて良い日と食べてはいけない日に分けましょう!

それだけでもぐっと減るはずです!

 

そして何よりも、お菓子を買ってくるからいけないのです。

よくあるのが、

あまりお菓子を食べさせたくない

といっている母親ほどお菓子をたくさん買っているというケースです。

なら、買わなければ良いのに…と思ってしまうのは私だけでしょうか?

知らずしらずのうちに環境を作っているのは案外自分なのかもしれません。

意識してみてはいかがでしょうか?

 

最後に、大事なコツがあります。

いきなり100%を求めない、完璧を求めないことがコツです。

 

やめさせたい!と思う悪い習慣は誰にでもあります。

ですが、明日からいきなりお菓子はゼロにできません。

最初は60%くらいを目標にしてみてください!

それが長く続けるコツだと私は思います(^^)b

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ