GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  えっ!?こんなにテストに出るの?

ブログ

最新記事

2018/05/30

吉田 一平

えっ!?こんなにテストに出るの?

いよいよ中学生の定期テストまで残り2週間前後となりました。

みなさんしっかりと勉強進んでいますか?

 

新学年になるとともに、現在多くの新規お問合せをいただいておりますが、

初めての保護者様に驚かれることの一つに、GKの勉強量があります。

「こんなに勉強するんですか?」と聞かれることがよくあります。

 

GKは校舎OPENという制度があるため、テスト前になると土日の9:00~21:30は必ず塾に来てもらってます。

1日10時間ほど勉強をするため、最初は「うちの子にできるか不安。。。」というお声もあります。

 

しかし、実は意外にも子供たちはこの校舎OPENを苦痛に感じていません。

理由の一つが友達です。

やはり、同じ空間で頑張っている友達を見ると、自分も頑張らなければと思えるのが子供たちの感情です。

そして、休み時間にはとにかく遊びます。ストレスを発散するかのごとく遊びます(笑) 私たち講師も一緒になって遊びます(笑)

 

↓↓↓お昼休憩には、みんなでお弁当(●^o^●)

 

そのメリハリが生徒たちにとって、当たりまえになるのがGKだと思います。

中3になれば、受験勉強で毎日勉強、高校生になれば宿題に追われ、受験よりも勉強しなければならなくなります。

それまでに、学習習慣をつけておけると最高ですね!

 

 

 

PS. タイトルにもあるように、「えっ!?こんなにテストに出るの?一平先生すご!!プリント」です。

必ずテストに出ます(p_-) このプリントは必ず完璧にしておくように!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ