GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  鵜沼校ブログ  >  GKの進学塾の特徴

鵜沼校ブログ

最新記事

2021/02/18

GKの進学塾の特徴

最近、新年度に向けた新規生のお問い合わせを多く受けております。

そこで、GKの進学塾の特徴をお伝えさせて頂けたらと思います(●^o^●)

 

①自習室&校舎オープン(テスト対策)

GKの進学塾は全校舎自習室を完備しており、塾が空いている時間であれば塾生はいつでも無料で使用できます。

受験勉強などを塾などの落ち着いた環境でしたいという受験生やテスト前の中高生が多く利用してくれます。

高校生の中には、テスト前でなくとも学校帰りに塾によって勉強し、宿題やその日学校でやった復習などをして帰宅していく生徒も多くいます。

質問も全科目対応致しますので、分からない問題が出ても安心です。

また、各中学・高校の定期テスト前には土日祝に校舎を朝9:00から開放します。

これを私たちは「校舎オープン」と呼び、各学校に合わせた定期テスト対策を行います。

各学校のワークに合わせた質問対応&解説から

対策プリント&授業などで理解度強化も行います。

高校2年生以降は特に困る生徒が多い「数Ⅲ」「物理」「化学」なども対応しています。

 

②AO入試・推薦入試への対応も一人ひとりに丁寧に!

大学入試は一般入試だけではなく、AO入試や推薦入試といった様々な入試の型があります。

一人ひとりの志望校に合わせ、一般入試だけではなく推薦入試への対策も行います。

具体的には、小論文対策面接対策などがあげられますが、生徒が高校や大学に出さないといけない「志望理由書」というものもまた高校生たちを苦しめます。

志望理由書の添削も含め、トータルで推薦入試もサポートしています。

過去の推薦実績としては以下のようなものがあげられます。

【国公立】

加納高校      → 名古屋市立大学 経済学部

岐山高校・長良高校 → 名古屋工業大学 工学部

岐阜北高校     → 岐阜薬科大学  薬学部

【私立】

各務原西高校    → 南山大学    法学部

岐山高校      → 同志社大学   経済学部

岐山高校      → 立命館大学   経済学部

 

また、GKの進学塾では、生徒一人ひとりと密な個人面談を行っていくことも特徴です。

生徒一人ひとりとじっくり話をしながら、想い、夢、不安、悩みなどを吸い取り、今後の指針・戦略を立ててていきます。

一人ひとりがしっかりと納得し、目の前のカリキュラムに集中して向かうための時間をとっていることが、推薦入試への合格にもつながっています。

 

③医療系・看護系大学にも強い

現在医療系へのニーズが非常に高まってきています

医療系学部を新設する流れもあるなど、受け入れる大学も増えてきました。

生徒本人だけでなく、保護者様からも「子供が看護系に進んでほしい」という意見を多く聞きます。

これから更に高まるニーズ、全国どこでも・ずっと使える資格であることなどから、保護者様も安心の職の一つですよね。

GKの進学塾ではこれまで岐阜大などの国公立四大をはじめ、岐阜県立衛生看護専門学校・岐阜市立看護専門学校などの公立専門学校、岐阜聖徳学園大・朝日大などの私立大など多くの看護系大学に送り出してきました。

目先のことだけではなく、実習先やその後の進路も踏まえ、どの進路に進むのがその生徒にとってベストな選択肢になるのかを一緒に考えます。

生徒が何かで立っちどまった時には、GKの訪問看護に在籍する看護師・理学療法士などから直接話を聞き、また自分の道しるべを確認するといった経験もできます。

 

 

 

最後に、卒業してからもずっとつながっていけるのがGKの進学塾です。

高校生までも受験などで悩むことは多くありますが、大学に入り就職活動を経て社会人になると悩むこと・壁にぶつかることはもっとたくさんあります。

そんな時、私たちのもとに来て、話をし、また元気になって帰っていく卒業生もたくさんいます。

過去には就職活動におけるES(エントリーシート)の添削もしてきたこともあります。社会人になって、就いた仕事がたまたまGKの他の事業とマッチし、コラボ企画をした卒業生もいます。

高校受験・大学受験に留まらず、生徒一人ひとりとの「縁」を大切にしていくことが、私たちの教育の信念です。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ