GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  NO Media Challenge☆

ブログ

最新記事

2018/01/06

板橋 佳佑

NO Media Challenge☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

新年を迎えて、早一週間が経とうとしています。

中3は明日、第4回目岐阜新聞テスト

そして来週の今頃、高3生はいよいよセンター試験。

センターを笑って終えるべく、今日も朝から最後の追い込みに必死です‼‼‼‼‼

 

他の学年も、あっという間の冬休みが終わりますね。

宿題はきちんと終えましたか??まだ終えていない子はこの3連休でしっかりと片付けましょうね(●^o^●)

中央中には冬休みの宿題として『NO Media Challenge(ノーメディアチャレンジ)』なるものがあるそうです。

「冬休みの3日間、スマホなどのタブレット端末・テレビに触れない時間を作る」という取り組みです。

私が中学生の頃はこのような取り組みはありませんでした。というより、携帯などのメディアに触れる機会が今の子たちよりかなり少なかった気がします。(テレビは別ですが…)

まさに、時代を象徴する取り組みだと感じました(*_*)

 

 

そして、GKでも小学生がチャレンジするイベントがあります。

まずは2018年第一弾‼‼‼「算数オリンピック」です(#^.^#)

このイベントでは、子供たちの「想像力」「発想力」「多角的な見方」を養います。

以前の算数オリンピックで出された問題をひとつご紹介します。

最終問題ですので、難易度は高めです。是非ご家族で考えてみてください!(^^)!

【ヒント】「世界駅から算数駅までずっといた人が最も多い」=「世界駅から乗っていて途中で降りた人が最も少ない」という発想の転換がカギです☆正解は次回のブログにて!


チーム戦で行うので、皆で意見を出し合いながら最終ゴールにたどり着く喜びも感じられます。

塾生でないお子様も無料でご参加いただけます。

興味がある方は、お気軽に校舎までご連絡ください。

 

日時:1/15(月) 17:20~18:45

場所:GKの進学塾 鵜沼校

対象学年:小学校4年生~6年生のお子様

お問合せ:058-372-2291

 

多くの小学生のチャレンジを、心よりお待ちしております‼‼‼‼‼‼‼

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ