GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  iOSアップデート

ブログ

最新記事

2015/09/26

GKの進学塾 システム管理者

iOSアップデート

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校、理系担当の吉田慎吾です。

私がGKでもう一つ担当していることといえば、もちろんiPad!

最近iOSアップデートが来たことによって、アプリが使えなくなったーなどの声を何人かから聞きました。

これらに関しては、アプリの製作者が最新のiOSに対応したバージョンへアプリをアップデートするはずですので、それまでしばらくお待ち下さい。

待ちきれない人はこまめにAppStoreのアップデートのタブをチェックしよう!

 

ところで、iPadの「設定」 -> 「一般」と進むとバージョンという項目があります。

実はこれがiOSのバージョンを表しています。

以前のiOSのバージョンは8.4.1でした。

そして今回のが9.0.1になります。

このように先頭の数字が変わる時は、大きな変化があるという意味になります。

そして後ろの数字を変えるときはちょっとした変更、修正のみという意味になっています。

 

ソフトウェアはこのように管理されていますので、アップデートがある時は一度チェックしてよく考えてからにしましょう!

特に今回のような大きな変化があるときは、他の人の反応を見て、新しいバージョンが落ち着いてからアップデートするのが賢いかもしれませんね^^

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ