GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GWでも今日は朝から校舎OPEN(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/05/05

山田 陽介

GWでも今日は朝から校舎OPEN(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

本日は5月5日。GWも本日最終日となりました。

あいにくの雨模様ではありますが、

明日からの学校、お仕事に向けて、ゆっくりと休める日になりそうでしょうか。

 

そんな中、蘇原校は本日朝9時より校舎OPEN開催中です!

今年度から、蘇原中学校では中間テストが廃止され、毎月単元テストが行われることとなりました。

その為、我々も直前にはテスト対策を行っております!

先週4/27(火)に行われた25点満点の単元テストも返却され、殆どの生徒が20点以上を取っていました!

そして2日目が明日5/6(木)に行われる為、今日はきちんとできるかの確認テストが行われております。

 

 

多くの生徒は、昨日までにきちんと勉強して来ているようで、

早々にテストに合格して帰宅しております。

なかなか家で勉強するのは難しい面もありますが、

今日確認テストがあると分かっていれば、流石にやりますね。

しかも長くダラダラとやるよりも、出来れば終了と分かって取り組んでいるので、

皆、集中力が違いますね♪

 

勉強に必要な三要素として、

① 気持ち(やる気)

② 環境(場所)

③ 目標(ゴール)

があると私は思います。

自宅で全てを揃えることが出来ればいいのですが、なかなか難しいとも思います。

 

皆の勉強部屋、進路相談室になれるのがGKの価値だと思います。

このGWで、家では難しいと感じたら、ご連絡お待ちしております。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ