GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKのe-learning

ブログ

最新記事

2018/12/22

GKの進学塾 システム管理者

GKのe-learning

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

さて24日(月)は、中学生のe-learning(eラーニング)のまとめテストです!

GKでは、小学生、中学生に配布したiPadを使ってe-learningを実施しています。

その内容がしっかりと理解できているかどうかを確認し、他校舎の生徒も含めてテストをします!

 

e-learningという言葉をまだ聞き慣れない方もいらっしゃると思います。

e-learningとは、IT機器を用いて、映像授業などのやりっぱなしの一方向的なものではなく、宿題がきちんとやってあるか、しっかりと問題を解いているかを確認できるものを言います。

GKの場合、冬期講習と合わせ、今まで習ったことの復習となる課題をiPadに毎日配信しています。

そして、問題を解いたノートをiPadで写真に撮って提出するという仕組みです。

 

提出してもらったノートの写真は、私達の管理画面から見れるようになっています。

一覧で見るとこんな感じです。

 

 

画像のマークが出ているのが提出済みのものです。

赤丸のところがまだやっていないところです。

 

誰がどの課題を提出しているのか、誰がやっていないのかが丸わかりですね!

さらに、提出された画像は一人ひとり見ていくことができます。

 

 

こういった形でチェックできます!

何かあればコメントをすることもできますので、やりっぱなしにはなりません。

終わっていない子がいれば、授業の時等で話をし、塾に来てしっかりと終わらせることになります。

 

そして、この勉強した結果の理解度を見るのが24日のまとめテストです!

全校舎で共通のテストを解きます!

成績優秀者は表彰をしますので、直接会ったことのない他校舎のライバルに負けないよう、みんな密かに闘志を燃やしています!

こうした競争意識も、みんなの勉強のモチベーションアップにつながれば良いと思っております!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ