GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの高等部は他の塾と何が違うの?

ブログ

最新記事

2020/03/30

吉田 一平

GKの高等部は他の塾と何が違うの?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

最近、高校生のご入塾が増えております。

そこで、今回はGKの高等部は他と何が違うのかについて紹介していきたいと思います!

 

①授業料がシンプルかつ安い

はっきり言います。他塾の授業料は高すぎます。

「〇〇講習なので、追加で教材を買ってください」

「国語も受講する場合は追加で〇〇円かかります」

「施設管理費は〇〇円です」

そんな後出しじゃんけんは致しません。

GKでは基本的に国語・数学・英語・理科を指導させていただいていますが、一律同じ授業料です。

 

大学受験は高校受験とは違いとても複雑です。

最も複雑な部分は、「お金」に関することだと思います。

大学を受験するためにもお金がかかり、もちろん大学に通うためにもお金がかかります。

一人暮らしをすれば更にお金がかかりますし、私立大学なのか国公立大学なのかによってもかかるお金は違います。

そんな「お金」に関するアドバイスもする我々ですので、塾の授業料もシンプルに設定させていただいております。

 

②目の前で指導する授業スタイル

GKでは映像授業は一切しておりません。

高校生であろうが、子供は子供です。

誰かがしっかり管理をしてあげなければ、話をしてあげなければ、やる気は出ません。

その子の目を見て、その子の顔を見て授業をすることを大切にしています。

 

③将来を一緒に考える進路指導

先ほどの「お金」ということもそうですが、「何になりたいか」を自分で決めることは容易ではありません。

色々な要因はあると思いますが、「何になりたいかを本気で考えていない」からだと思います。

自分で職業を調べたり、人に聞いたりするのは、高校生であっても中々しづらいです。

そこで、これまでの卒塾生の情報から、たくさんの選択肢を示してあげることで、生徒たちは将来を考える種を得ることができます。

この進路指導も生徒や保護者の方々との会話を通して、ゆっくり決めていくのでご安心ください。

 

これらの結果、生徒たちはしっかりと結果を残してくれています。

新年度がスタートしますが、来年度もこれまで同様がんばっていきましょう!(^^)!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ