GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの進路指導

ブログ

最新記事

2017/02/28

山内 祐太朗

GKの進路指導

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

HPもリニューアルされましたが、本日は蘇原校の生徒の話ではなく、

GKの大学部のお話です^^

久しぶりに社会人も含めての同窓会をしようという話になり、開かせていただきました!

 

 

 

左のドデンとしている彼は僕が大学3年生の時の後輩で、

岐阜にいる日本人と外国人を繋げる異文化交流会を一緒に運営していました(*^^*)

何かと一緒にいる時間が多かったのですが、わざわざ東京から駆けつけてくれました!!(^o^)/

 

彼女もまた、一緒になって学生団体を運営し、あーでもない、こーでもないといいながら

話し合いながら一つ一つ物事を作ってきたメンバーの一人です^^

蘇原校にも一回来てもらって留学についての話をしてもらいました^^

 

そんな二人も、もう社会人です(^o^)/

 

そして、話を真剣に聞く大学生のみなさんです!

 

 

こういった一人ひとりがGKの財産だと感じます。

実際に話を聞き

「就職活動緊張します(*_*;」

「社会人1年目、でかい結果を残してきます!」

「大学生になり、やる気は満々だけど、何をしていいか分からない」

など様々な思いや状況があり、一つひとつ話しを聞いていて発見があります。

 

大学生がこういったところでつまづく。

社会人1年目こういうところで悩ましくなる。

など理解したうえで進路指導ができるのはありがたいことです^^

 

こういう機会を得て、また生徒に話ができればと思います!

 

 

P.S

ここまで参加したかのようにブログを書いた私は実は、校舎をあけていたので、出席できてはいませんが(笑)

写真でみなが元気にやっているよう見れてほのぼのしています!

また蘇原校にも遊びに来てください!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ