GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの進学塾の特徴って何ですか(●^o^●)Part2

ブログ

最新記事

2019/12/20

山田 陽介

GKの進学塾の特徴って何ですか(●^o^●)Part2

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

前回に引き続き、GKの特徴を上げていきたいと思います♪

 

④ 先生と生徒の信頼関係が濃い

どこの塾でも、生徒のことを大事に考えてくれるのは当たり前だと思います。GKでももちろんそうですが、我々は更に生徒のことをよく知りたいので、「部活動の試合」や「学校の行事」なども積極的に参加させて頂いております。塾で見せる顔は分かりますが、学校や勉強以外での様子も知ることで、より深く接することが出来るのではないかと思います。

 

 

⑤ 卒業してからでも繋がっていられる

これはGKならではですかね。GKの進学塾の卒塾は、基本的に高校3年生です。つまり、卒業生となると大学生や社会人が基本になります。そのくらいの歳になると、本当に人生において重要な決断をすることが出てきます。その時、一緒になって考えてくれる、背中を押してくれる人どれくらい自分の周りにいるでしょうか?

就職活動、大学の勉強、恋愛や結婚、職場の人間関係、転職などなどいろいろと相談に乗ってきました。昔から自分のことを知ってくれている大人って意外と少なかったりします。

 

 

⑥ 楽しいこともたくさんある!

GKの進学塾は、もちろん勉強はします。でも、勉強ばかりでは楽しくありません。時には遊ぶことも、語ることも人生に大きな意味があると思います。

GKの進学塾では、テスト後に打ち上げをしたり、TDLやUSJへ遊びに行ったりしてきました。家族と一緒に過ごす時間も大事ですが、友達などと過ごしつつ自立していく過程も大事にしています。

 

 

GKの進学塾では、社会に出て活躍できる人間になって欲しいと強く願っています。それが育ててくれた親への「親孝行」にも繋がると私は思います。

テストの点数や通知表の数字も、もちろん大事です。しかし、それだけに捕らわれるのではなく、大きな人間へと育っていけるように願いながら日々の授業へと取り組んでいます。

 

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ