GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの財産

ブログ

最新記事

2022/05/18

山内 祐太朗

GKの財産

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

突然ですが、

小学生、中学生、高校生のみなさん、将来の夢は何でしょうか?

 

最近少しずつ小中学生の夢が現実的なものになってきている気がします。

例えば

「安定しているから」公務員

「お金に困らないから」看護師

という感じですね。

 

もちろん、そういう部分はとっても大事です。

行きていく上で「お金」は絶対に必要だからです。

 

一方で少し「さみしい」気がするのは私だけでしょうか?

もう少し、

「とにかく好きだから」

「もっと得意になりたいから」

「もっと自慢したいから」

「この職業の〇〇なところが好きだから」

そんな理由で夢があっても良いのではと思います。

 

ちなみに私は塾講師という職業で日々頑張っていますが、

本当に良い職業だな~といつも感じています。

 

先日、久しぶりに卒塾をして大学生をしている子から「相談があります」と連絡がきました。

相談事にはもちろんのり、すっきりした顔つきでしたが

8割型、中学時代、高校時代の想い出をずーーーっと話をしていました笑

 

これがぼくの財産だなといつも感じます。

そして、GKの進学塾はぼくだけではなく、多くの先生がこういった子どもたちとの

「つながり」という財産を持ち続けています。

 

そしてGKにはこんなつながりもありました!

元プロバスケットプレイヤーの楯昌宗さんです!

今回、プロバスケットプレイヤーを引退されて地元岐阜に帰ってきました。

その中で、GKとご縁があり、小学生のイベントの開催に至りました。

 

 

場所:複合福祉施設「福祉の里」 各務原市須衛稲田7番地

日時:5/29(日)13時半~15時(開場13時)

対象学年:中1 小学5.6年生 外部生(友達)もOK

定員:50人

受付期間:5/10(火)~締切まで

申し込み方法:直接各校舎に電話・問い合わせメールにて受付

 

バスケに興味があるだけではなく、

体の使い方、

夢への向き合い方

などなど、

こんなに話を聞け、たった50人のために向き合ってくれるイベントはありません。

気になる方は是非是非参加してみてくださいね!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ