GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの父母面談とは?

ブログ

最新記事

2017/12/08

山内 祐太朗

GKの父母面談とは?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

高校生の定期テストも終わり、校舎の自習室は現在空きがあります(^o^)

こういう時に自らできるか、できないかは大切ですね!

 

実は個別特訓カリキュラムを組んで、もうすでに次回のテストに向けて

頑張っている子もいます(^・^)

他にも、「来年受験生だけど、部活が終わるのが他の人よりも遅いから、

今から少しずつ始めていきます!」と決意新たに頑張っている子を見てすごいなーとほほえましく思います(^^♪

 

 

 

さて、現在お忙しい中、保護者さまには塾に足を運んでいただいており、面談の方をさせて頂いております。

GKの面談はお子さん抜きで保護者さまのみで行わせて頂いております。

理由としては、「喧嘩になる(´・ω・`)」からです。

 

話す内容としては、様々ありますが

GKは少し深くまでお話しさせて頂いております。

 

例えば

他ではなかなか聞くことができない

「大学っていくらかかるの?」といったお金の話など

意外に知らない方も多いと思います。

 

国公立大学は卒業するまでに大体300万ほどかかります。

私立大学になると、科によってかなり違うので、もし気になる方は

面談時に聞いてみてください(^^♪

 

もう一つ、見落としがちなのが、

実は、大学入試にかかるお金もかなり大金です。

日本政策金融公庫が出している資料によると、平均して1名に40万ほどかかるとのことです。

 

面談では是非、他では話しづらい事、聞きづらい事、などなんでも相談お待ちしております(#^.^#)

引き続き宜しくお願い致します!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ