GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの小6のこれからの流れは?

ブログ

最新記事

2019/11/18

山内 祐太朗

GKの小6のこれからの流れは?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

 

さて、GKの小学生の1年間について書いていこうと思います。

GKには個別と集団とありますが、今回は集団についてです。

 

GKの小学生は基本的に月・木の17:20~18:45までの2コマ体制で行っています。

授業では算数・英語・国語です。

 

基本的に中学生になったときに困らないように指導しています。

そのために

小数・分数の計算はもちろん、小5で習う「割合」とか、小6で習う「速さ」なども完璧にしてから中学生になってもらいます。

どうやって??

と思うかもしれませんが、小6の算数は実はもうすぐ1周終わります(*´з`)

そして、その1周が終わってから、再度分数や少数の計算の確認をします。

また、先ほど書いた、「割合」、そして「速さ」の復習もしていきます。

 

 

それが終わると全体を通しての復習になるため、小学校の範囲を合計で2周~3周ほど行えます(#^.^#)

 

英語についても中学校で困らないようにするためには「英語の書き」が必要です。

読む、話すは英会話などでやっている人も多いかもしれませんが、

中学校のテストで点数を取るには「書き」が必須です。

 

GKでは「書くこと」についてこだわってやらせてもらっています!

 

え!?そんなことしてないよ!!という小学生も多いかもしれませんが、

GKでは2月から次学年準備講座がスタートします!

 

小6のうちから中1の前期中間の範囲を終わらせてしまおうという講座になります。

塾の授業で中学校1年生の分を1周し、そして、春期講習の3月でe-learningというiPadへの宿題配信でもう1周し、

更に中1になってから、中学校の授業でも1周、そして、中1からは塾でもう一回前期中間の範囲をみんなで行うので、

合計4回前期中間の範囲を行えます(´艸`*)

 

興味を持った方はお問い合わせフォームまでご連絡いただければと思います♪

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ