GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの小学生英語

ブログ

最新記事

2019/07/20

吉田 一平

GKの小学生英語

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

問. 以下の文を疑問文、それに対する応答文、否定文にしなさい。

You are tall.

 

 

GKの小学5年生はこんな問題を解いています!

中学1年生で学習する「Be動詞」という分野ですが、中学生になってからも通用する英語力をつけるために、

小学校では習うことのない英語に早くから挑戦しています。

 

英語力を上げるためには、「英語に触れた数」が重要です。

早いうちから英語を学んでいれば、それだけ多く英語に触れていくことになります。

英語に多く触れていくことで、英語に対する「感覚」を磨くことが大切だと思います。

 

そして、中学校に上がって点数を取るためには、「テクニック」が必要です。

例えば、英文の最後にピリオドを忘れるとか、英文の始めが大文字になっていないなどで、減点されてしまう中学生はとても多くいます。

凡ミスと言えばそれまでですが、私は凡ミスもしっかりとしたミスだと思っています。

 

「英文を書いた後に3秒間確認をしてから次の問題に進む」

小学5年生の生徒にはその習慣をつけさせています。

ただそのテクニック一つで、それが習慣化されれば、中1になった時の凡ミスは一気に少なくなります。

 

大学入試が変わるということはみなさんご存知だと思いますが、中でも英語は入試の要になってきます。

英検を持っていなければ受験すらできない大学もありますし、

そもそも入試で出題される英単語の数がこれまでよりも1000語増えます。

 

英語はすぐには伸びません。

先を見越して今から準備をしておくことで、コツコツ英語力を伸ばしていきましょう!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ