GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの夏イベント!

ブログ

最新記事

2019/05/15

吉田 一平

GKの夏イベント!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

中学生・高校生ともにテスト対策が始まりました!

特に中学1年生・高校1年生にとっては初めてのテストです。

わからないことが多いと思いますが、安心してください!(^^)!

しっかり引っ張っていきますからね!

 

さて、直近のテストはもちろん大切ですが、先を見通しておくことも同じく大切です!

今日は一足先にGKの夏のイベントを紹介致します!

 

①算数オリンピック(小学生対象)

毎年恒例の算数オリンピックですが、今回は6/17(月)にあります!

普段は学習しない、少しハイレベルな算数の問題に挑戦します!(^^)!

ハイレベルといっても、クイズ形式の問題ですので算数が苦手な子も楽しく学べます!

これをきっかけに算数が好きになる子もいます(^^)

 

 

②読書感想文(小学生対象)

夏休みの最大の敵といえば、「読書感想文」ですよね。

夏休み最終日になって、読書感想文の宿題だけ残っている(*_*)

なんてことも多いと思います。

GKの進学塾では、「1日で読書感想文を終わらせよう!」ということで、2日間だけ人数限定で講座を行っております。

毎回定員いっぱいになり、参加をお断りすることもあるような大人気イベントです。

今年は、7/27(土)8/3(土)に開催予定です(^^)

 

 

③プログラミング講座(小学生対象)

こちらも毎年恒例のイベントです!

IT化が進んでいる世の中で、子供たちが将来社会を生き抜いていくためには、ITスキルが欠かせません。

特にプログラミングの技術はどの企業からも必要とされる技術です。

プログラミングと聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、GKのイベントではまずゲームをもとに学んでいきます!

やってみると意外とはまるかもしれません(^-^)

7/1(月)に開催予定です!

 

 

 

 

④宿題応援企画(小学生対象)

夏休み、家でだら~としてしまいがちですよね。

宿題をやらないといけないのはわかっているのに、暑くてやる気がでない・・・

という子におすすめです!

GKの塾生は、とにかく宿題を早く終わらせます!

塾外生の子も参加OKですので、ぜひこの機会に一緒に宿題を終わらせましょう!

7/22(月)~7/24(水)、8/22(月)~8/24(水)に開催予定です。

 

全て無料かつ塾外生も参加OKのイベントです!

今から夏の準備もしていきましょうね(^^)/~~

 

 

 

PS. 高富校の特別企画のご案内です!(^^)!

高校生のテストが残り3週間ほどとなりましたが、テスト勉強の仕方に困っていませんか!?

そこで、下記の日程で高富校の自習室を無料開放します!

家では中々集中できない、わからない所を質問したい、という子はぜひ参加してみてくださいね(^^)/~~~

 

場所:GKの進学塾 高富校

対象:高校生

日時:5/18(土), 5/25(土), 6/1(土) 朝9:00~夜10:00

参加方法:お電話もしくはメールにてお申込みください。

(TEL: 0581-23-0261  E-mail: takatomi@gk-shingaku.com

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ