GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKのテスト対策。

ブログ

最新記事

2017/05/20

吉田 一平

GKのテスト対策。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

中学生高校生は定期テストが近くなってきました!

GKでは独自のテスト対策を行っています(^-^)

 

①校舎OPEN

GKには校舎OPENという文化があります。

テスト前2~3週間前になると、中学1年生であろうが高校3年生であろうが、土日は10時間以上勉強するという文化です。

10時間というとものすごく多いと感じるかもしれませんが、この文化に慣れた生徒達は校舎OPENを当たりまえのようにこなします。

校舎OPENでは講師が一人ひとりの質問対応や指導をします。

もちろん苦しいばかりでは、生徒のやる気もでません!

テスト後の「打ち上げ」もGKならではですね!(^^)!

楽しむ時はとことん楽しみ、やるときはとことんやる!

GKスタイルです(^-^)

 

②カリキュラム

一人ひとりにカリキュラム(学習計画表)を作成し配布をしています。

テストの点数が上がらないのは、単に問題が解けないからだけでしょうか?

生徒達は迷うのは、問題そのものだけでなく、勉強の方法です。

どう勉強すれば良いかがわからないがために、「たくさん勉強をしたけど結果が出ない(*_*;」ということが起きてしまいます。

勉強の方法まで指導していきますよ!

 

③学校別対策授業

定期テストは学校によって傾向や難易度が違います!

それぞれの学校に合わせた指導が不可欠です。

テスト対策期間中は、各中学校・各高校別に対策授業をすることで、それぞれの学校に合わせた指導をしていきます!

 

④個人面談

定期テストはゴールではありません。

定期テストは内申点をつけるためのものであり、内申点は高校受験や大学受験のためにあるものです。

GKでは、年に3回保護者の方との個人面談をしております。

それぞれの進路について、豊富なデータをもとにお話をさせていただきます!(^^)!

 

 

 

簡単な紹介になりましたが、

今年度のGKも思いっきり突っ走ります!!!

生徒の皆さん、ちゃんとついて来てくださいねっ(^○^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ