GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKでプログラミング??

ブログ

最新記事

2017/10/07

GKの進学塾 システム管理者

GKでプログラミング??

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

さて本日は、GKの小学生向けプログラミング講座のお知らせです!

プログラミングと聞くと、難しそうな感じがしますよね。

将来IT系に進んでほしいな~

もしくは、

今はITが重要だから今のうちに少し慣れておいてもらいたい!

という方、必見です!!

 

以前、ITは使えると便利という時代でした!

要するにあればプラスという評価の時代です。

しかし最近は、ITが使えないとなるとマイナス評価をされる時代となってきました。

 

ですが、親御さんの中にはIT機器が苦手でとてもじゃないが子どもに教えられない、むしろ子どものほうが詳しいという人は多いのではないでしょうか。

それもそのはず。

子どもたちは学校でITの考え方を身につけるような授業を受けるようになってきているからです。

 

こうしたことを踏まえ、今回のプログラミング講座は、発展として専門的なこともできますが、基礎的なITの考え方を学べる、そんな内容になっています!!

IT機器が得意な人は、見ただけでなんとなくこなしてしまいますよね。

そんな基礎力をiPadを使ってつけていきます!

 

高富校では、10/12(木)の17時20分より18時45分まで行います。

外部生もiPadを貸し出して参加可能となっておりますので、塾に通っている友達と一緒に来てください!

貸し出すiPadの準備のため、事前にお電話頂けると助かります。

 

GKで新しいことにチャレンジして、いろいろなことに興味を持っていこう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ