GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKがなぜ873°をやっているのか(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/06/25

山田 陽介

GKがなぜ873°をやっているのか(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今週から、いよいよ本格的な雨予報。

梅雨も本番になるようですね。。。

 

本日は、学習塾の現場からはちょっと離れたお話を。

 

現在、我々はGKの進学塾以外に、

hanasand-873°- や GKのお弁当屋さん

を経営しています。

「なぜ、学習塾が飲食店を経営しているのか」

とよく聞かれます。

今日は、ちょっと語ろうと思います。

 

我々は数年前まで、

Rapport(ラポール)という学生団体の活動を支援してきました。

Rapportでは、主に大学生が学校では学べないことに

取り組んで、経験し、自分たちの見聞を広げることをしてきました。

ある時は、企業へカイゼン実習へ行かせて頂き、

ある時は、市を巻き込んでのお祭りを主催し、

またある時は、海外の企業とコラボしてきました。

 

 

その最終年となった2017年。

Rapportで一つの店を作り上げようという企画が始まります。

そこで目をつけたのが、フルーツサンド専門店でした。

県外の、とあるお店に指南を頂き、

2017.10月に、岐阜市長良にてhanasand-873°-は産声を上げました。

店舗契約、メニューの決定、価格設定から仕入れ先まで、

様々な経験をリアルに味わう、本当の教育を行う事が出来ました。

 

 

当時のRapportのメンバーも大半は社会人となりましたが、

まだ大学生として、店舗の運営に携わっている者をいます。

現在は、多くのスタッフに支えられながら、

そして、本当に数多くのお客様に愛されるお店になりました。

 

GKは、岐阜で教育と雇用を創出し、

岐阜に貢献していく会社であると私は思います。

これからも、まじめに取り組んでいきたいと思います。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ