GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKの小学生イベント

ブログ

最新記事

2019/04/26

板橋 佳佑

GKの小学生イベント

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

新年度がはじまって早1か月。

新学年・新クラスには慣れた頃でしょうか。

今月も、ありがたいことに多くの新規のお問い合わせをいただきました。

話を聞くとどの学年も「初めは一人で頑張ろうと思っていたけれど、スピードや難度についていけなくなり勉強がやばくなってきた…」という声が多いです(^-^;

前期中間テストまであと1か月とちょっと。「やばい」と感じたとき、処置は早いに越したことはありません。

少しでも早く遅れを取り戻し、前期中間のスタートをしっかり決めたいと思っている生徒は、お気軽にご連絡くださいね。ただし、各学年に上限はございますので、ご了承ください。

 

さて、お問合せで多く頂く声として「体験授業はありませんか?」という質問です。

結論から申しますと、GKの進学塾では全校舎体験授業は「ございません」という回答になります。

私たちは「数回の体験授業では、その塾の良し悪しは見えにくい」と思っております。初めの数回はすごく良いと思っていたけれど、入ってみると少し違った…なんていうことは塾だけではなく、日常の様々なシーンであるのではないでしょうか。特に塾という分野は「人と人との付き合い」になっていきます。そのため当然「合う・合わない」もでやすいものです。

GKの進学塾では「体験授業」の代わりに「1か月全額返金保証制度」を導入しています。1か月(授業8回分)という少し長いスパンでまずは私たちと関わっていただく中で、「このまま頼っていけそう」か「自分には合わない」かを判断していただき、自分に合わないと感じた場合は初月分の授業料を返金させていただく制度です。私たちは入塾の際に、入塾金・諸経費・模試代などは一切頂きませんから、これが実質1か月分の無料体験の代わりとさせていただいております。

私たちの想いもご了承いただきながら、入塾をご検討の際に参考にして頂けたらと思います。

 

上記の通り「授業の無料体験」は全学年ございませんが、小学生だけは私たちが開催する以下の無料イベントにご参加いただくことで、私たち講師と関わったり校舎に入って雰囲気を感じて頂くことが可能です。

○算数オリンピック

○読書感想文講座

○プログラミング講座

他にもまだまだ小学生が楽しく学べる無料イベントを思案中です♪

また、無料ではございませんが、ディズニーリゾートやUSJといったテーマパークへの旅行もご参加いただけます。講師も同行しますので、私たちと関わっていただけます。

 

 

実際、まずは講師とお子様が合うかを無料講座で体験し、入塾の可否を決められる方も多くいらっしゃいます。

特にこの時期は、算数の難易度が一気に変わり今後の算数力が決まってくる小5中1の1年前から学習習慣や英語力をしっかりつけていきたいとする小6の方からも例年多くお問い合わせをいただきます。お子様の性格的にもいきなり入塾はちょっと…という方もいらっしゃるかと思います。そんな時はぜひ無料イベントにご参加ください。堅苦しいイベントでもないため、肩の荷を下ろして、楽しく私たちと関わっていただけるかと思います。

イベントの情報などは各時期において適宜ブログなどでご紹介していきます。随時チェックしてくださいね(●^o^●)

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ