GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKでは小学生から英語を鍛えます!

ブログ

最新記事

2019/10/06

板橋 佳佑

GKでは小学生から英語を鍛えます!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

本日で秋休みも終わり、明日からまた通常通り開校いたします。

前回のブログでもお伝えしましたように、10月は高校生&中学生が来たる11月の受験&定期テストに向けて準備を始めていく期間です。

また順番にカリキュラムも開始していきますので、しっかり心の準備をしてくださいね‼‼

また、10月末で中学生の本科コースは入塾を締め切りますので、今が入塾のラストチャンスです‼

入塾をご希望の方は、お気軽にご連絡をお待ちしております♪

 

さて、前回は中・高生について書きましたが、休み明けに頑張ってもらうのは彼らだけではありません!

小学生の皆さんにも頑張ってもらいます!(^^)!

鵜沼校の小5・小6では8月と9月を利用して英語の単語力の強化を図ってきました。

小5「読み」と意味の「理解」に特化し、単語を見て“正しく読める、意味が書ける”に重きを置いてきました。その単語数は何と211単語です!

小6「書き」にこだわり、中1で必ずおさえないといけない「月」「曜日」「教科」「スポーツ」など全7分野の「書き」のテストをしてきました。単語数にして約50単語です。

この休み明けは、小5・小6ともに「総まとめのテスト」を行い、より知識の定着をはかります。

この休み期間は、復習を頑張ってくれていたのではないかな?と期待しています(@_@)

 

2020年教育改革から、小学生も英語の授業は必修化され、覚える単語数も激増します。

また、中学校では英語をどれだけ言えても読めても、書けないと点数には響きません。

今から少しずつ基盤を作り、中学に備えましょうね(●^o^●)

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ