GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKだからできる☆

ブログ

最新記事

2015/08/08

板橋 佳佑

GKだからできる☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

 

 

「小学4年生~大学生まで、将来・就職を見据えた塾」

それがGKの進学塾です。

 

大学生の塾ってなに??

と疑問を持つ人も多いと思います。

詳細はRapport(ラポール)のHPを見ていただければ、活動内容や何を学んでいるかはわかりますが、

「創造・喜び・縁」という3つの軸をもとに、大学生で主体的に活動を行い、岐阜を盛り上げていこうとする学生団体の一つです。

毎年祭りをやったり、外国人との交流会イベントなどを行ったり、その活動は多岐にわたります。

 

そんなRapportの諸活動もGKの魅力の一つですが、

Rapportなどを通じて校舎間を超えた卒塾生が交流をできるのもまた、最大の魅力です。

さらに校舎間を超えて、現塾生と卒塾生が繋がれる、なんてことも(*^_^*)

 

普段、なかなか大学生と関わる機会もなく、漠然と大学受験に向かっていく高校生たち。

特に、まだ高校1・2年生のうちは「受験勉強」といわれても、なかなか腹には落ちませんよね。

しかし、実際に大学生と交流をし、普段の大学生活(いわゆるキャンパスライフってやつですね(笑))での楽しさや、逆に受験勉強での苦労した話、乗り越えた話などを聞くことで、

普段僕たち先生から大学の話をするよりも、もっと身近に感じることができる、なんて言うことも多々あります。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

今日はそんなRapportからひとり、現役大学生が高校生のために特別ゲストとして鵜沼校に大学の話をしに来てくれます。

もちろん、特別なので、まだ正体は伏せておきます。(笑)

来てからのお楽しみです♪

GKだからできること。大学生とのつながりは、高校生にきっといい刺激を与えてくれます。

ためになる話をたくさんしてくれると思いますし、大学がもっとワクワクできるのではないかと思います。

 

是非楽しみにしてきてくださいね(^^♪

詳細は、またアップしますので、楽しみにしておいてください!(^^)!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ