GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  6月から学校はどうなる?

ブログ

最新記事

2020/05/15

吉田 一平

6月から学校はどうなる?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

岐阜県の緊急事態宣言も解除され、一旦は状況が落ち着いてきましたが、

保護者のみなさまにとって気になるのが、6月から学校はどうなるの?ということだと思います。

 

昨日岩野田中では、各保護者にメールが送付され、6月1日からの大まかな流れが決まったようですね!

AグループとBグループというようにグループ分けがされ、分散登校となる学校がほとんどのようです。

ニュースなどでも取りあげられていますが、最高学年以外の学年は、1年~2年かけて、学習の遅れを取り戻す予定だそうです。

一方、最高学年はこの1年のうちに遅れていた分も全てを学習する予定であるため、今後のスケジュールはかなりタイトになりそうです。

 

土曜授業の実施や夏休みの短縮、イベントの中止など、例年とは全く違う1年になることは避けられません。

 

そのような中、受験生にとって大事なことは、本当に大事なことを見失わないことだと思います。

コロナであろうが、受験のためにしなければならないことは何も変わりません。

冷静に、今自分が何をすべきなのかを判断し、やるべきことをやれば必ず合格できます。

 

GKでは、そのためのアドバイスを、一人一人ていねいにしていくので安心してくださいね!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ