GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  3Dの世界。

ブログ

最新記事

2016/12/23

吉田 一平

3Dの世界。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

先日高校2年生の生徒が、スマートフォンでVRを楽しむことができる機械を塾に持って来ていました。

最近、VRは非常に有名で、ゲームや映画など、その利用のされ方は多岐にわたります。

 

そのVRを塾でできる!ということで、休み時間に生徒達と共にやってみました(^-^)

 

 

どうせおもちゃみたいなやつなんでしょ(-_-) と疑い気味でゴーグルをはめるNくん。

IMG_0105

 

IMG_0106

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少誇張していますが、本当にすごいことが伝わってきます(笑)

IMG_0107

 

 

来年から、高校2年生は受験生です。

人生で一番勉強をする1年になるのではないでしょうか。

このNくんも、小学生から通ってくれており、高校受験も経験しておりますが、今思えば通過点でしかなかったと言っています。

 

高校受験で成功し、大学受験でも成功した子。

高校受験は成功したけれど、大学受験に失敗した子。

高校受験は失敗したけれど、大学受験は成功した子。

高校受験も大学受験も失敗した子。

 

成功と失敗の定義は人それぞれで、一概に言えるものではないと思いますが、

講師として思うことは、生徒が「最後に笑っていてくれれば」ということです。

 

今成功したから、今失敗したから、将来がどうこうなるわけではありません。

先を見据えた教育で、生徒達が最後に笑顔になれるよう来年も気持ち新たに指導させていただきます(^^)

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ