GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  2分で1600億円!?(;゚Д゚)

ブログ

最新記事

2019/01/13

山内 祐太朗

2分で1600億円!?(;゚Д゚)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

題名は中国版amazonのようなサイトを運営する「アリババ」が中国最大のセールの日である11/11(独身の日)で

たった2分間で販売した金額になります。

ちなみにその後はどうなったかというと、40分間で1兆円となりました。

これは日本人1.2億人がamazonで購入した1年間分の金額と同じです。

そして最終的には東京都内の年間予算の半分に匹敵する3兆5100億円という金額がたった1日で動きました。

 

ここですごいなーと思ったり

中国人は日本人よりとても人数が多いからそうなるよね

で終わってしまってはもったいないです。

 

アリババがなぜすごいのか?を見ていくと

・1秒間に何万、何十万というネットへのアクセスがあっても、落ちない(ネットで売買ができる)強固なサーバーをコツコツと自社で育ててきた。

・ビザカード・マスターカードをはるかに凌ぐ、巨大な決済データと迅速な決済スピードを社内で構築してきた。

というようにこのセールに向けて「集中した準備」をしてきたことが強さになります。

 

話しを塾に置き換えましょう。

高3はセンター試験まであと6日です。

他学年は英検まであと2週間。

小6は中学生になるための準備。

など各学年やることは膨大にあります。

ただし、やることが膨大にあるからと言って、全部やる時間はありません。だから「集中」して今必ずやらなければいけない大切なことを私たちが絞ります。

 

GK設立から集中した戦略と、子供たちが一生懸命頑張ってくれたおかげで下記のような数字を出し続けることができましたが、

今年の勝負はこれからです!今やるべきことをきちんと指導していきます!

 

そして、そんなGKの進学塾がお届けする「次学年準備講座」が2/18から始まります!

満席になり次第締め切りとなりますので、参加希望者はお早めにご連絡ください(^^♪

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ