GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  1日○時間!

ブログ

最新記事

2019/10/27

GKの進学塾 システム管理者

1日○時間!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

高3の皆さん、全統マーク模試、どうだったでしょうか?

少し手応えを感じてきたのであれば、夏によく頑張った結果として自分を褒めてあげ、引き続き努力していきましょう!

注意しないといけないのは、思うように結果が出ていない人たちです。

頑張っているのに…、と悲観的な思いも強くなりますが、ここで心が負けてはいけません。

必ず前を向いて、地道に努力を続けることが大切です。

不安でどうしようもない時はいつでも相談してくださいね!

 

 

さて、受験生の皆さんは毎日どれだけ勉強しているでしょうか?

高3の中には平日7時間、休日13時間やっている子もいます。

すごいですね!

起きている時間、学校以外の時間はほぼずっと勉強しているような状況です!

 

しかし、大事なのは夜遅くまで勉強しないことです。

この時期、学校生活に慣れてきた中1に起こりがちですが、テスト勉強で遊べなかったから夜遅くまで遊ぼうとか、夜遅くから勉強を始める子がいます。

夜遅い時間というのは、何をするにも効率が悪くなることが多いです。

夜やるのではなく、その分早く寝て早く起き、朝やることが大事ですよ!

 

意識してみてくださいね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ