GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  1人ずつ。

ブログ

最新記事

2018/05/28

山内 祐太朗

1人ずつ。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

先日、体育祭に行ってまいりました!

校舎以外での子供たちを見るのは新鮮であり、

元気に過ごしているようで安心です(*‘∀‘)

 

また、声をかけてくださった保護者さまありがとうございました!

 

 

さて、現在校舎オープン中です!

 

 

上が中学生、そして下が高校生の写真です!

さて、校舎オープンはGK用語でもあるので、

一体何をしているの?と思う方もいるかと思いますが、

朝9:00~夜の22:00まで校舎が空いていおり、部活で忙しい

子供たちもいつでも塾に来て勉強することができる制度のことです(^^♪

 

行っていることは

自習はもちろん、対策授業に加え、1人1人と話をしながら、

何をするべきかの方針を立てています!

 

GKの子供たちを見ていると皆、頑張り屋が多いです。

ただし、まだまだ子供なので、今、そして1週間で

何をすべきかは分かりません。

逆に言うとそれを示してあげれば一生懸命やります。

 

 

大手塾のようにシステム的に運営をすればもっと多くの

子供たちを見れるかもしれませんが、

やっぱり一人ひとりの気持ち、学校の状況などを把握するためには

話をしていくしかありません。

 

 

校舎オープンは勉強の場でもあり、一人ひとりとじっくり

コミュニケーションが取れるいい場でもあります(^o^)/

 

真面目に、そして楽しくテストまで頑張りましょう!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ