GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  1ヶ月ほどで定期テストです!

ブログ

最新記事

2022/04/28

山内 祐太朗

1ヶ月ほどで定期テストです!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは鵜沼校の山内です!

 

最近私が読んでいる本が「Invent and Wander」という

ジェフ・ベゾス(アマゾンの創業者)が初めて自分の言葉で書き記した本になります。

 

先日の英語の話でもamazonが出てきたのはそういうことなんです笑

気になる方はこちらをどうぞ!「将来英語を使って仕事がしたい!」

 

さて、その本に書いてあったのは

amazonは実は世界で初めて出た製品がとても多いのが特徴です。

そして、初めて出しているからこそ、他社よりもたくさん失敗し、たくさん改良され、

今では世界1位の座を圧倒的に出している商品がかなり多い企業です。

 

なぜそんなことが可能なのでしょう?

 

それは、他社ではなく、お客さんを見ているからだそうです。

普通の会社は他社がAを出した →   Aが売れている →  うちも真似する!

という感じです。

 

一方amazonは

お客さんは常に何かを欲している →  なんだろうと猛烈に思考する →  製品にする

という流れで商品にしているわけです。

 

つまり、人の評価ではなく、常に自分が世間をよくすることに目を向けているわけなんです!

 

私たちは、どうしても人からの評価が気になったりしますよね!

・あの子が勉強頑張っているから、僕も頑張ろう!

・自分よりも成績が下の子よりも低い大学には行きたくない!

とどうしても左右されます。とても気持ちはわかります。

 

一つ伝えたいことは「差がつくように、今を頑張ろう」ということです。

例えば、

第1回目の前期中間テストの結果を見て、ダメだったら頑張ろう!

そんな人も中にはいますよね!

 

「差がついてから始める」ではなく、

「一歩リードしてから適度に休む」方が圧倒的に楽なんです!

実は、中学生、高校生ともに、あと1ヶ月ほどで定期テストが始まります!

amazonは毎日頑張っています。だからこそ、世界No.1です。

僕たちは、世界1になる気もなければ、毎日頑張るってことは大人でも難しいですよね!

 

ただ、この定期テスト前だけは一緒に「amazon」になってみませんか?

定期テストまであと1ヶ月、まだ間に合う!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ