GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKのテスト対策

ブログ

最新記事

2020/08/05

吉田 一平

GKのテスト対策

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

中学生のテストが近づいてきていますが、勉強は順調に進んでいるでしょうか?

高富区域では、高富中・美山中・伊自良中などが8/21に、岩野田中・三輪中は9月頭にテストが実施される予定です。

岐阜県では非常事態宣言が出され、第二波への対応に追われている最中ではありますが、だからといってテスト対策を疎かにはできません!

今だからこそできるテスト対策で、テストを乗り越えましょう!

 

GKでは以下のように対策を行っています!(^^)!

①オンライン学習

オンラインによる授業や、オンラインによる自習を使いながら、週4日間生徒の状況を把握させていただいております。

家にいればどうしてもやる気が出ないことも多いと思いますが、GKでは家での勉強もオンライン自習で管理しています!

家が塾になる、という感覚です。

 

②カリキュラム

オンラインだけではテスト対策は上手くいきません。

直接面と向かって指導をすることも一人一人の状況を把握する上で大事なことです。

GKでは一人一人にカリキュラム(学習計画表)を配っていますが、その進捗や質問対応は直接塾にて行っています。

先週の土日も生徒が塾に来て、たっぷり勉強をしました。

 

③AI

夏期講習が始まったGKですが、今回は新しくAI(人工知能)を導入しています!

生徒には、全員に配布しているiPadを使って、出題される問題に答えてもらいます。

生徒が間違えた個所をAIが記憶し、その生徒に合った問題を出し続けてくれるシステムです。

英語のスピーキングも自宅で勉強できます!

いつもと違う勉強法に、生徒たちも楽しみながら勉強を進めてくれています!(^^)!

 

定期テストまで残りわずかとなりますが、型にはまらない、今だからできる対策で点数アップにつなげていきます!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ