GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  4月。

ブログ

最新記事

2016/04/03

吉田 一平

4月。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

4月に入り、いよいよ新学年に向けてのスタートですね!(^^)!

私共講師も気分一新、新たな気持ちで生徒と関わって参ります!

 

さて、最近はスーツ姿の学生をよく目にします。

就職活動も開始から1ヶ月が過ぎ、大学生達の目も日に日に変わってきているような気がします。

 

就職活動といえば、みなさんインターンシップ」というものをご存知でしょうか?

 

インターンシップとは、簡単に言えば職業体験です。

一定期間研修生として、自分の希望する企業で仕事を体験します(^^)

 

なんでインターンシップをするの?

 

それは学生側にも起業側にもメリットがあるからです!

学生にとってのメリットは以下の2つです。

 

①働く経験をする

学生のうちに働くという経験をすることで、自分の成長の糧にするという目的を持ってインターンシップをする学生は多くいます。

ただ大学に通うだけの大学生活ではなく、普段は経験できないことを経験するチャンスです。

 

②企業の下見をする

自分が興味を持つ企業の中身が実際はどうなのかを確かめるためにインターンシップをする学生もいます。

就職活動中には、各企業が会社説明会を実施しますが、外からでは見えない、中の部分を肌で感じることができます。

 

一方、企業のメリットは、獲得したい学生を見定めるというところにあります。

インターンシップの段階から、実は就職活動が始まっているということですね(*_*;

 

ラポールの生徒達からもインターンシップに行きました!

という声をよく耳にしますが、就活生のみんなが自分の望む道を進めるよう私も応援しています!(^^)!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ