GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  3つを鍛える

ブログ

最新記事

2019/09/05

吉田 一平

3つを鍛える

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

岐阜新聞テストの結果が続々と返却されています。

今回のテストは合計の地区平均は314.4点でした。

第一回岐阜新聞テストの平均点は、平成25年から次のように推移しています。

 

平成25年 297.6点

平成26年 295.5点

平成27年 283.6点

平成28年 295.5点

平成29年 292.5点

平成30年 299.9点

 

ご覧の通り、全ての年で300点を切っています。

そう考えると、今回のテストは例年よりだいぶ簡単だったということがわかると思います。

 

「今年は簡単だったのか~」

で終わってしまっては、テストを受けた意味がありません(^_^;)

何が良くて何が悪かったのかをしっかりと分析し、それをもとにこの秋の動きを見定めていきましょう。

 

詳しくは以前のブログに記載してありますので、ぜひご覧ください。

合格するための勉強法。

 

進学校に進むためには、「3つの教科で80点以上をとること」が最低条件になります。

どの3つで勝負をするのかを早めに決め、それをもとに勉強をしていくのがベストです。

 

今回のテスト結果を踏まえて、この夏何が良かったことなのか、これから何をしていくべきなのか、

ぜひ考えてみてください!

GK生はこれから私と鬼の個別面談です(笑)

50人の受験生と戦略を練っていきますよ~!(^^)!

 

PS.9/29に毎年恒例のGK高校入試説明会が行われます。

外部生の方も参加OKということで、ちらほら応募をいただいております。

高富校では中3本科コースの新規入塾は締切りましたが、高校入試説明会はご参加いただけますので、お気軽にご連絡ください(^-^)

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ