GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  100歳。

ブログ

最新記事

2016/02/09

吉田 一平

100歳。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^-^)

岐南校では、後期期末テスト間近ということで生徒で溢れかえっております!

1年の集大成となる今年度最後のテスト。

今回もGKスタイルで高得点を叩き出しましょう!!

 

 

また、テストに向けて頑張っているのは、中学生だけではありません。

先日、大学生のTOEIC講座を開催致しました!(^^)!

3/13の公式模試に向けて、大学生も日々奮闘中ですっ!

 

 

SONY DSC SONY DSC

 

 

 

 

 

2000年以降に生まれた子供たちは平均寿命が100歳を超えると言われています。

また、現在の日本の高齢化率はダントツの世界第1位を記録しています。

約20歳から働き始め、60歳で定年を迎える。

100歳まで生きる人はその後40年間は働かずにどう生活していくのでしょうか(*_*)

 

 

私も含め、これからの社会を生きていくために必要なことは「本質を見極める力を養うこと」だと個人的には思っております。

大学生に教えているTOEICはただのツールでしかありません。今の就職活動においては非常に重要なものですが、10年後はどうなっているかはわかりません。

日々変わっていく時代の流れを敏感に感じ取り、その都度大切なことを見極めていく必要があるのではないでしょうか。

 

生徒達には、もちろん点数を上げるための指導をしていきたいと思っておりますが、一方で、自分で考え、本当に大事なことを見つけることができるような力を少しでも養えるよう働き掛

けをして参ります。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ