GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  鵜飼と高校生

ブログ

最新記事

2016/06/23

村瀬 功

鵜飼と高校生

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

こんにちは!

今週から保護者さまとの面談期間が始まりました。

保護者さまの携帯メールとお子様のiPadに案内を送らさせていただいております。

ご希望日を返信いただいた方から順に面談のお日にちを案内させていただきます。

まだお返事を頂いていない保護者さまは、ご返信願います。

また、アドレスを変更された等で届いてない場合は一度校舎にお問い合わせください。

 

さて、今日は岐阜で一番の進学校、岐阜高校の話です。

岐阜高校の部活の中で、ESS(英会話部)があります。

このESSが今年、鵜飼を見に来た外国人観光客に英語で観光ガイドをしています。

 

週に1回程度だそうですが、岐阜の伝統である長良川の鵜飼を外国人に知ってもらういい機会になります。

また、高校生にとっては、普段なかなか英語で会話をする機会がないなかで、英語に触れるとても良い機会になります。

きっと初めは台本ありきのたどたどしい英語だと思いますが、2,3回こなすうちに自信をもって伝えていけるようになるのではないでしょうか?

 

これを聞いて、岐阜高校だから…とか、英語なんて…と思うのはもったいないです!

大学生になると必ず留学したい!とか英語が話せるようになりたい!と言っています。

チャンスは誰でもあります。外国人と会話するのは勇気のいることですが、きっといい経験になりますね\(^o^)/

 

もっと気軽に英会話を楽しみたいなら、GKの進学塾大学部「ラポール」にある「パレット カラーテーブル」はオススメですよ!

喫茶店で外国人と気軽に会話をする会です。子どもたちだけでなく保護者さまの参加もウエルカムです(^o^)

パレット ←活動はこちら

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ