GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高3生は授業+個人カリキュラム+補習授業(●^o^●)

ブログ

最新記事

2021/06/10

山田 陽介

高3生は授業+個人カリキュラム+補習授業(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

ほとんどの高校で前期中間テストも終わりました。

高校3年生は、いよいよ受験勉強真っ只中になります。

今までは部活動と勉強の両立で大変だった生徒も、

これからは勉強一本で頑張るようになります。

 

ただ、ここで問題が起こります。

部活動等で時間が無かった時は、学校の課題等でいっぱいいっぱいだったのが、

いざ、時間に余裕が出来る様になると、何をしていいか分からない。

とりあえず、みんなが使っている問題集なんかを買ってみたり、良さそうなものをやってみたりする。

これでは結果にはつながりません。

 

 

あなたの志望校はどこですか?

その大学、学部、学科の受験科目は何ですか?

それぞれの共通テストの配点は何点ですか?

国公立大学志望の場合、共通テストと2次試験の配点はどうなってますか?

2次試験の科目の配点、傾向は掴んでますか?

滑り止めの私立大学、私立大学での第1志望の大学はどうやって受ける予定ですか?

受験科目、受験方式、推薦試験の有無は把握していますか?

自分の現在の各科目の現状は把握していますか?

軸となる科目、ならない科目に関して勉強の方針を立ててますか?

各科目の目標点、ゴール設定をしていますか?

最終目標、中間目標、1カ月目標まで設定できてますか?

この1週間でやる内容は決めていますか?

今日の目標は決めていますか?

 

大きなものから、目の前のものまで、

ただ漠然と勉強するのではなく、何のためにやるのか、どこまでやるのかを決めて勉強することが大切です。

しかし、それはなかなか自分だけでは分からない、迷っていしまうことも多いです。

 

我々は生徒と共にゴール設定をし、

細かくカリキュラムや補習授業でフォローしていきます。

ただどうしても一人一人に時間がかかるため、人数によって締切をさせて頂いております。

宜しくお願い致します。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ