GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高3は物理・化学の最終分野へ!

ブログ

最新記事

2016/10/15

GKの進学塾 システム管理者

高3は物理・化学の最終分野へ!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

すっかり寒くなりましたね。

そんな中、高校生のテストが一斉に返ってきて、嬉しい報告をたくさん受けました。

クラス2位など、クラス順位1ケタの生徒が何人も!!

まだ全員の結果を見ていないので合計何人とは言えませんが、GKの高校生、力強いです!!

 

ですが、高3理系だけは厳しい表情を崩しません。

その理由はなんといっても、学習内容の難易度が非常に高いことが第一でしょう。

しかし、理系のこの時期はそれだけではないのです。

実は、難易度が高いにもかかわらず、学校の先生が毎年、非常に早いペースで進むことが生徒たちを焦らせています。

 

もちろん、学校の先生にも事情がないわけではありません。

センター対策をするため、授業は早く進めて高3までの学習範囲を終了し復習したいのです。

また、物理・化学の最終分野は入試で取り扱われる可能性が今のところ低いため、重要度が低いと判断されるからです。

 

そこで、GKの高3では、化学の補習授業として有機化合物からガッツリ対策をしています!!

学校ではペースが早くてわからないところをしっかり埋めていきますよ!

そして最終はこのテスト!!

IMG_3641IMG_3650

 

全て埋まるまでテストし続けます!!

今のうちに努力をして、来年笑顔で大学生活を始めよう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ