GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高2 受験へプレスタート

ブログ

最新記事

2022/11/03

山内 祐太朗

高2 受験へプレスタート

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

さて、本日は高校2年生に向けてのブログになります。

実は、高校2年生が気づいていない間に受験へのプレスタートが始まりました。

内容は数学の高1からの復習です。

後期中間がまもなく始まるため、そこに向けての勉強ももちろん始まります。

一方で大切なのは少しでも受験に向けて始めていくことです。

 

なぜ、こんなに早く始めるのか?

それは「問題の難化」です。

昔の数ⅠAは80点、90点が狙える科目でした。

ここをきちんと取ることで、難関大学への合格がかなり容易に進むことができました。

 

今はどうでしょう?

昨年度の数ⅠAの平均点は37.96点。

とてもではありませんが、簡単に8割、9割が取れる難易度ではありません。

そっか〜、なかなか難しいんだね〜。

で終わってしまっては意味がありません。

とはいえ、まだ高校2年生。

もちろん「先生、私は一日8時間勉強します!」となってくれればいいですが、

1%もいないと思います。

だからこそ、今からコツコツ早い段階で始めていくことに意味があります。

 

時間軸が短ければ短いほど切羽詰まり、やらなければいけないことがどんどん増えていきます。

一方で、時間をきちんととればゆっくりでも大きな力になります。

 

今年度の受験生も大きく点数を伸ばし、偏差値も上がってくれました。

これから本番です。

よく伸びた子供たちではありますが、もう1伸び、もう2伸び目指して頑張っていきます。

同時に、来年度の受験生に関しても気を抜かず取り組んでいきます^^

 

10月末で、中学生、受験生は締め切りですが、

高校生についてはまだ空きがあります。

今から始めたい。今から頑張りたいと思う高校生は、一度話を聞きにきてみてくださいね^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ