GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高3合格者続出!

ブログ

最新記事

2021/12/05

吉田 一平

高3合格者続出!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

早くも12月になりました。

中3・高3は土日は朝から晩まで徹底的に最後の詰めをしております!(^^)!

特に高3は共通テストまで残りわずかとなりました。

最後まで一緒に頑張りましょうね!

 

一方で、高3の中には、公募制推薦を受験した子が多数います。

公募制推薦は中々知られていませんが、一つのれっきとした受験方法です。

その公募制推薦の結果が続々と発表されていますが、GKの子もしっかり合格を掴んできてくれました(^-^)

 

岐山高校 Aさん 岐阜大学医学部看護学科

長良高校 Bさん 聖徳大学教育学部

本巣松陽高校 Cさん 聖徳大学教育学部

長良高校 Dさん 名古屋学芸大学教育学部

 

公募制推薦は、推薦という名前ですが、必ず合格するというものではありません。

しかし、高校3年間でしっかりと頑張り、内申点を取ってきた子のみ、受験することができるものであり、1回チャンスが増えるというようなものです。

 

 

 

 

 

公募制推薦では、志望理由書を書いたり、小論文の練習をしたり、面接練習をしたりと、準備することがたくさんあります。

合格した子達とも、これまでいろいろな作戦を一緒に練ってきましたが、それが花咲いたことがとても嬉しいです。

 

 

これから高校生になる子や現在高校1年生の子は、この公募制推薦を見据えるととても楽になります。

この時期に国公立大学に合格するという可能性も出てきます。

 

先を見据えて高校生活を送っていきましょうね(^-^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ