GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高3の夏!

ブログ

最新記事

2018/07/30

吉田 一平

高3の夏!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

高校3年生も続々と部活が一段落し、いよいよ受験に向かって本気モードです!

 

夏のメインはセンター試験対策です。

国語・数学・英語を軸に、毎日のように模試を解いては授業を行っています!(^^)!

 

大学受験と高校受験では、根本的に仕組みが違います。

大学受験の仕組みは圧倒的に複雑で、その仕組みを知った上で勉強をしなければ、損をしてしまいます。

進路指導がより重要な学年です。

 

例えば、受験スケジュール。

今はオープンキャンパスの時期ですが、自分がどの大学を受験するかによって、今やっておくべきことは違います。

また、大学によって受験科目が違います。

自分は〇〇大学を受験するつもりで勉強をしていたけど、ふたを開けてみたら国語は必要なかった、とか社会は必要なかったなど、

分かってからでは遅いケースもあります。

 

特に高3はただ勉強をするのではなく、戦略的に勉強していく夏にしましょう(^-^)

 

PS.8/1はUSJイベントの日ですが、高3と私は校舎に居残りです(笑) 1日みっちり国語をやる、国語DAYを開催予定なので、楽しみにしていてくださいね( ̄▽ ̄)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ