GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校2年生から始める入試対策

ブログ

最新記事

2019/07/18

山内 祐太朗

高校2年生から始める入試対策

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

多くの学年がもうすぐ夏休みです。

GKの夏休みは、ご存知の通り

小学生は「参加無料!読書感想文講座!」*まだ参加したい方は若干の空きがありますのでご連絡ください^^

日時 7/27・8/3 10:00~12:00

お問い合わせフォーム → こちら

 

またその他にも小中学生はiPadに宿題が送られてくるe-learningも始動中です^^

 

そして高校2年生は自由参加で入試対策をスタートしました(*´з`)

「え!?まだ早くない!?」と感じた方もいらっしゃると思いますが、その通りです(笑)

一方で、中には「どうせ勉強するなら、自分の行きたい大学に向けて、それに沿った勉強をしたい!」と言う子も少なくありません^^

 

大学入試は高校入試のようにシンプルではなく、とても複雑です。

例えば、中学校と違い「センター試験」という全員が一緒の問題を行う一次試験と学校別に出題される「一般試験」という2つの試験の合計点で合否がきまることも複雑にしている一つです。

また、中学校の時は100点満点が5教科で全部で500点満点のところが、大学入試は500点満点中、300点は数学でその他で200点の配点といったことも多くあります。

 

そのため、「ただ勉強する」というだけでなく、「どれだけの時間をかけるのか?」「どれくらいの難易度の問題までやっていくのか?」ということまで考えて指導する必要があります。

 

高校生と言えどまだまだ子供です。

私たち講師陣が正しい勉強方法で1年半後笑っていられるように頑張っていきます(*^^*)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ