GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校1年生にオススメのサイト

ブログ

最新記事

2020/04/28

山内 祐太朗

高校1年生にオススメのサイト

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

 

コロナが猛威を振るいかなり経ちましたが、何と岐阜県は4日間連続コロナ感染者は0だったそうです!(^o^)/

これは子供たちを目の前にして授業をできる日も近いのか!?と願っていますが、

とはいえ、長く続いてこちら側が用意してなかった!ではだめなので、引き続き気を引き締めていきます!

 

さて、今日は高校1年生の話になります。

普通であればそろそろ学校にも慣れ、新しい友達もできて、中間テストもどんどん近づいてきたなという時期です。

この時期みんな前期中間テストが一番大事だと思っていますが、その陰に隠れて大切なことが「文理選択」になります。

ここが実は高校生が最も「後悔する選択」をしてしまうところなんです。

よく高校3年生が「あの時文系を選んでおけば・・・」

「なんで理系にしなかったんだろ・・・」という声は良く聞きます。

 

そのため、現在一人ひとりと個人面談中です(‘◇’)ゞ

えっ!?コロナなのに!?と思った人もいるかもしれませんが

このようにLINEを使って一人ひとりとビデオ通話で話をしています(‘◇’)ゞ

 

次回は、この文理選択で何を気を付けなくてはいけないのか!?!?

そんなことを書いていけたらと思います(‘◇’)ゞ

そして高校1年生のみなさん!

勉強のやる気がなかなか出ない気持ちは分かります!でも少なくともどんな、職業があるんだろう!?って調べておくと

文理選択に大きく役立ちます(*‘∀‘)

オススメのサイトはこちらです!

 

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ