GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生の校舎OPEN

ブログ

最新記事

2022/09/03

汲田真一

高校生の校舎OPEN

どうも、岐南校の汲田真一です。

岐南校では本日からテスト期間に入ったため、高校生の校舎OPENを実施しております。

 

中学生からGKに通っている子にとっては慣れていると思いますが、高校からGKに来た子にとっては知らない文化です。

校舎OPENとはテスト期間の土日、朝から夜まで校舎に来て勉強をすることを指します。

一番勘違いしてはいけないのは参加は任意ではないという事です。

部活動や冠婚葬祭等の用事以外は欠席不可です。

また上記理由により、欠席する場合には連絡をする必要があります。

私たちは高校生を「大人」として扱います。

義務教育は終わっています、同じ年齢で働いている子もいます。

社会に出ればいやでも社会のルールに従わないといけません。

厳しく言うこともありますが、社会に出て適応できず困るのは子どもたちです。

人生一度も失敗しない人間はいません。社会に出れば理不尽の連続です。

なら、なるべく早い内から失敗や理不尽に慣れて強い人間になって欲しいと思います。

高校生、テスト期間、校舎OPENは切り替えて自分を追い込んでください。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ