GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生の成績#

ブログ

最新記事

2022/05/01

宮本 晋佑

高校生の成績#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

本日からGWということで、

4月があっという間に終わってしまいました。

 

今年から高校生になった高校1年生たちは、

だいぶ学校生活にも慣れてきたのではないでしょうか。

 

5月になりましたので、

高校入って最初の定期テスト、

前期中間テストまで残り1ヶ月となりました。

 

今年は、6月ごろから中間テストが行われる学校が多いようです。

 

高校の定期テストは、

中学と同じように、内申点をつけるための大事なテストになります。

中学との違いは、

高校生は授業態度や提出物よりも、

成績をつける上でテストの点数が一番比率が高いことです。

 

簡単に言えば、テストの点数で成績が決まります。

 

そして、高校では、クラス順位や学年順位が公表されます。

明確に、このクラスで何番目なのか、

この学年で何番目なのかがわかります。

 

高校は、自分が受けたいと思ったところに入学しており、

学力も大体同じくらいの人が集まっています。

ということは、スタートから上位にいないと、

なかなかそこから上がっていくことは難しいです。

 

この最初の中間テストでしっかり結果を出し、

上位をキープしていくことが大切です。

基本的に、学校の問題集からそのまま出題されます。

しかし、難易度が高く、量も多いので、

勉強の時間をしっかりとらないと結果は出せません!

 

この1ヶ月、気合入れていかないと、

あとから後悔することになりますよ。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ