GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生の中間テスト

ブログ

最新記事

2016/05/15

山内 祐太朗

高校生の中間テスト

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

さぁ、高校生の中間テストも近づいてきており、

自習に来る生徒も続々と増えてきてまいりました!

DSC01443

DSC01434

 

 

中学生の時には1日で5科目のテストをやるのが普通でしたが、

実は高校からは4日に分けてテストが実施されます(^○^)

 

高1のみんなは

え!?1日で終わらんの!?!?

え!?数学ってテスト1つじゃないの?

終わりませんし、数学も2つテストがあります(笑)

 

 

1年生は「数学Ⅰ」、「数学A」

2年生も「数学Ⅱ」、「数学B」と数学だけで2種類あり、

数学だけで2つのテストを受けなければなりません。

 

 

英語にしても

「コミュニケーション英語」というリーディング

「英語表現」という文法

の2つのテストを受けなければならず、1日ではテストをしきれないので

大体、1日2~3個のテストを4日間行うという感じになります。

 

範囲も中学生と比べて膨大で、しかも科目が多いです!

一朝一夕じゃなかなか仕上がらないので、

計画を立ててコツコツと頑張っていきましょう!^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ