GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生のテスト勉強

ブログ

最新記事

2019/08/15

吉田 一平

高校生のテスト勉強

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

夏休みも残りわずかとなりましたが、学校の宿題は終わったでしょうか?

高富校では、高校生が夏の課題を終わらせに続々と勉強しに来ています。

 

9月には前期期末テストが実施されるため、夏は宿題だけをやって終わりとならないようにしたいですね!

先日のブログでも書かせていただきましたが、前回のテストではしっかりと点数を取って来てくれました。

特に高校1年生は初めてのテストにもかかわらず、クラス1位を独占してきてくれました!(^^)!

 

【高富校】高校生クラス1位!

 

生徒達が上位を取れた理由はいくつかあると思いますが、そのうちの一つに「勉強量」があると思います。

高校生になれば、10教科以上の教科を平行して勉強していかなければなりません!

そのような中、ある程度の勉強量は必須です。

高1では1週間で約10時間、高2では約18時間程度は勉強が必要と言われていますが、中々それを実践できている人はいないのではないでしょうか。

 

GKの高校生は、とにかく勉強します。(高校生であろうと半強制的に)

部活帰りに1時間でも勉強をして帰る野球部の子授業日以外の日に来て勉強をする子など、

普段の勉強からテスト前の勉強までコツコツとがんばっています。

 

部活や文化祭の準備など、大変な時期ですが、

大事なことを見失わないように、しっかりと勉強しておきましょうね(^-^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ