GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生が困る科目「情報」

ブログ

最新記事

2015/10/01

GKの進学塾 システム管理者

高校生が困る科目「情報」

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

高校生と高富中の皆さん、テストお疲れ様でした!

結果はまたじっくり見せてもらいますよ ^^

嬉しい報告を楽しみにしてます!

 

高校生と中学生が一緒にテスト期間に入ると校舎は人で埋まってしまいましたね。

こうして生徒が増えていくのも10月までです。

GKでは10月末で中学生の新規入塾を締め切ります

悩んでいる友達がいたら早くしないと入れないよーと伝えてあげてください。

 

さて、今回のテスト期間で、質問表の中に数学、物理に混じって変わった科目がありました。

それは高校生が質問しに来る科目の中で最近急増中の「情報」という科目。

昔はただワードで文書を作ったり、パワーポイントで遊んだり程度の授業だったため、テスト内容もすごく簡単でした。

僕の頃はパワーポイントで4コマまんがを作っただけでした。

 

それが、今となっては、

2進数の計算から、bmp形式の容量計算まで出てきます!

当然、馴染みのない範囲に生徒のみんなは戸惑いまくり!!

 

でも、高富校なら!

他校舎で何故かハッカーと呼ばれている慎吾先生がいるから大丈夫!!

その辺りは大学で勉強しているので答えられます ^^b

今回のテストでも情報分野で多くの質問を解決してきました!

 

世の中の流れを見れば、僕の出身校である名古屋大学でも情報学部(仮称)を新設するなど、情報学の需要は高まる一方。

この傾向は今後続いていきそうですね。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ